CLOSE

大阪歯科大学

 本学は、1993 年に「大阪歯科大学自己点検及び自己評価に関する規程」を制定し、教育・研究・診療・管理運営等の各部門を対象に点検・評価の実施体制を整備しました。
 1998年には、現在の公益財団法人大学基準協会の「相互評価」を受審し、「大学基準」に合致するとの認定を受けました。その後、認証評価機関となった同協会の「大学評価」を2007・2014・2021年度の3回にわたり受審し、いずれも「大学基準に適合している」との認定を得ています。また2023年度には同じく大学基準協会による歯学教育評価を受審し、同協会の定める歯学教育に関する基準に適合していると認定されました。そして、これら「相互評価」「大学評価」「歯学教育評価」時の同協会の検討結果(講評)を学内外に公表するとともに、全学的に共有し、大学の質向上に不断に取り組んでおります。
 本学は今後とも、自己点検・評価活動を大学全体の改善・改革に役立て、建学の精神「博愛公益」を実現する大学を目指して努力を続けてまいります。

2023(令和5)年度 歯学教育評価

UNIVERSITY ACCREDITED

2021(令和3)年度 大学評価

UNIVERSITY ACCREDITED

本学の長所・特色

大学基準協会のホームページで、本学の長所・特色が掲載されています。
 

2014(平成26)年度 大学評価

UNIVERSITY ACCREDITED