資格について > 3年間で学ぶこと > HOME

資格について

国家試験合格率 100%

国家試験合格率100%。この驚くべき数字の理由は、3年制の教育と、大学と連携した質の高い教育体制にあります。
大阪歯科大学の教授陣による、現場に直結する知識と実技の指導。さらに、一人ひとりの学習の進み具合や悩みを汲み取るフォロー体制が本校の自慢。
さらに三年次に行われる、国家試験対策の模擬試験や補講、試験の結果を見ながら一人ひとりのウィークポイントを発見し、合格を掴み取るまでを徹底フォローします。

今後医療の高度化や高齢化する社会から必要とされる歯科衛生士。また、歯科衛生士養成校を卒業することによって与えられる「専門士( 医療専門課程)」の称号と、国家試験に合格して獲得する歯科衛生士資格は、皆様が生涯現役として活躍し続けるための大きな力となるはずです。
歯科衛生士の資格を一度取得すれば、出産や育児といった生活の変化を経ても現役でいられるということが大きな理由となっています。
皆様が、本校から旅立ち、一生を通じて笑顔で働く素敵な歯科衛生士となるために。渡したちは皆様の国家試験合格を全力でバックアップしていきます。

卒業生の皆様へ
採用担当者様へ
見てみようフォトアルバム 学校の写真をご紹介しています
教育訓練給付金制度
先輩からのメッセージ
携帯からも資料請求
ページトップ