CLOSE

大阪歯科大学

2017 歯学部
OPEN CAMPUS

毎年多くの受験生が参加する「オープンキャンパス」。 なかなかイメージが難しい歯学部の実態を知るチャンスです! 人気は授業体験や、病院ツアー。こちら定員に限りがあるので お早めのご予約を! あなたにお会いできるのを楽しみにしています!

歯学部
オープンキャンパスでできること

 

1.体験実習で実際に虫歯治療の疑似体験をしてみよう!
(レジン充填体験)

今回の体験実習はレジン充填と呼ばれるもの。最初に虫歯を除去し,除去した後の穴にレジン(透明で粘度の高い液体)を詰めて・光を当てて固めて・研磨をして歯の形に整える実習です。
歯科大生が学ぶ実際の教室で、歯科医療の現場でも使用されている材料を用いて行われる実習はきっと刺激的な体験になるはず。さあ白衣を着用し、マスクにグローブ(手袋)。そしてゴーグルを装着して歯科医師になったつもりで体験してください!

 

2.模擬講義で大阪歯科大学での学びの楽しさをダイレクトに味わおう!

講義室で行われるのは実際の授業です。
大阪ならでは?!の軽快なリズムで行われる講義を体験して歯科医学の学び方、楽しみ方を知っておきませんか?あなたの歯に対する常識が変わるかもしれません。
わかりやすく丁寧にお教えいたしますよ。

3.キャンパスツアーで
大阪歯科大学の雰囲気をキャッチ!

歯学の歴史的史料室や大きな図書館など学生によるガイドでキャンパス内を案内いたします。気さくな先輩方に本音を聴くチャンスかも?
話しやすい先輩を捕まえて、そのまま食堂でランチをしながら未来の自分を想像してみるのはいかがでしょうか?
相談会はオープンキャンパス開催中随時行われておりますので、進路での心配事は聞き漏らさず相談しておきましょう!

 
 

4.貴重な附属病院内ツアーで働くイメージを!

普段見ることのできない病院の中をお見せします。実際に歯科医として働く先生方のリアルな言葉を直に聞いてみませんか。将来のイメージを誰よりも早く掴んでおきましょう!
院内ツアーは年に1回のチャンスです!予約開始は1ヶ月前ですが人気のため、すぐに埋まってしまいます。大阪歯科大学の情報はこまめにチェックしておいてくださいね。

 

5.入試対策講座で歯科医師になるための知識を得よう!

参加者皆様に過去の赤本や “ためになる配布物’’をお渡しいたします。また入学試験での小論文の書き方、面接のポイント、入試までの過ごし方など不安な点は全て解消しておきませんか。適切なアドバイスで皆様をサポートします。
「歯科医師ってどんな仕事?」から「歯科医師になりたい!」へ変わっているはず。
イメージができたら入試までのプランをしっかりと組み試験に挑んでください!

スケジュールSCHEDULE

アクセスACCESS

大阪歯科大学・楠葉キャンパス

〒573-1121 大阪府枚方市楠葉花園町8−1

京都駅より

近鉄・丹波橋→京阪・樟葉
(20分)

大阪駅より

環状線・京橋→京阪・樟葉(40分)

お願い・ご注意

  • ※お越しの際は、公共交通機関をご利用ください
     (大学に駐車場のご用意はございません)
  • ※お車でお越しの場合は、周辺のコインパーキングをお調べのうえ、ご利用ください。
     (駐車料金は自己負担となります)