CLOSE

大阪歯科大学

大阪歯科大学附属病院

地域歯科医療の拠点として人に尽くし、これからの歯科医療を担う、優れた歯科医師育成の場として、未来を目指す。

歯科医療を中心に、内科、耳鼻咽喉科、眼科など医科分野も含む総合病院です。歯科においては、専門外来や先進医療・高度医療にも対応しており、希少な症例の治療も行っています。また、臨床教育の場として、優れた歯科医師の育成に努め、歯科医療全体の向上を図っています。

医療イノベーション研究推進機構(TRIMI)

医療を取り巻く環境の変化に対応できる実験研究組織、そして国民のニーズに応えるための医薬品医療機器の開発支援を担う、新たな組織。2021年11月誕生。

最新の研究設備を備えた「研究実験センター」、再生医療など先進的な研究を推進する「先進医療研究センター」、基礎研究及び臨床研究で得られた成果を事業化する「事業化研究推進センター」の3つのセンターを擁しています。

図書館

歯学・医学関係の学術図書・雑誌を中心とした豊富な蔵書と、集中できる学習環境を整え、学生の日々の勉強をサポート。

楠葉・天満橋・牧野の3キャンパスに配置。
各キャンパスの研究・学習に適った資料を中心とする蔵書構成と、研究に不可欠なデータベースや学術情報を、利用しやすいよう整備・提供しています。
また、16世紀以前に出版された歯学および医学・生物学分野の貴重図書、約100点も展示しています。

大阪歯科大学歯科衛生士研修センター

歯科衛生士の復職支援と新人のスキルアップをサポート。

大阪歯科大学附属病院内に設置。高水準の規模と設備を擁する歯科治療の最前線で、さまざまな症例に対応しうる力を養うことができます。