地域連携

学園都市ひらかた推進協議会

 枚方市にキャンパスを持つ6大学が枚方市と連携し、各大学の持つ専門知識や情報、学生の活力を、市が行うさまざまな取り組みやまちづくりに生かしています。連携事業として「ひらかた市民大学」の開講と「子ども大学探検隊」を開催しています。

学園都市ひらかた推進協議会

連携6大学

連携事業

ひらかた市民大学

 生涯学習の推進と生きがいの増進を図ることを目的として枚方市が開催する「ひらかた市民大学」に、歯学分野の講座を開講しています。毎年旬のテーマに関する最新情報や研究成果を市民のみなさまにわかりやすくお話しします。

ひらかた市民大学

お申込み・お問い合わせ

枚方市役所 文化生涯学習室

072-841-1409

072-841-1278

ひらかた市民大学2015 フォトレポート

ひらかた市民大学2016 フォトレポート

子ども大学探検隊

 次代を担う子どもたちに大学に親しみを感じてもらい、将来への夢を育むきっかけをつくる取り組みとして枚方市が企画した「子ども大学探検隊」において、歯科大学ならではのプログラムを実施しています。

枚方市HP 子ども大学探検隊

お申込み・お問い合わせ

枚方市役所 文化生涯学習室

072-841-1409

072-841-1278

子ども大学探検隊2014 フォトレポート

子ども大学探検隊2015 フォトレポート

健康医療都市ひらかたコンソーシアム

 「健康医療都市」をまちのブランドとして掲げ、子どもから高齢者まで、すべての市民が健康で安心して生き生きと暮らすことができるまちを目指して設立された枚方市の「健康医療都市ひらかたコンソーシアム」に参加し、地域医療の充実に貢献しています。

健康医療都市ひらかた