大阪歯科大学附属病院

2020.04.14ご来院の方

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令に伴う当院の対応(第2報)

診療について

当院は感染防止のための標準予防策を徹底し、感染防止に努めています。

京阪神地区の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当院での診療内容を次のようにご案内申し上げます。

初診受付および診療時間は通常通りですが、患者の皆様の安全に配慮しながら診療を行いますので、不要な接触を避けるためにも、急がない患者さんは受診を控えていただくようにお願い申し上げます。

また、治療の内容によっては延期をお願いすることがあることをご理解、ご了承の程、お願いいたします。

なお、痛みや腫れがある場合には応急的な治療を行いますので、ご安心ください。

本件のお問い合わせ先
 医事課地域医療連携室 TEL:06-6910-1537

患者の皆様へ

風邪症状や発熱のみられる方は受診をお控えいただきますよう、お願いいたします。

ご来院前に体温を測定いただき(当院でも測定可能です)、人混みを避けてご来院ください。

病院入口に消毒液をご用意していますので手指消毒をお願いします。

診察前に問診票の記入をお願いしています。感染の疑いのある方には診療延期など個別の対応をさせていただく場合があります。

当院は感染症指定病院ではないため、新型コロナウイルスに感染された方の診療は行っていません。帰国者・接触者相談センターへ(06-6647-0641)ご相談ください。