CLOSE

大阪歯科大学

学友会は、学生相互・学生教職員相互の親睦を深め、学生生活の向上及び本学の発展に寄与することを目的とした組織です。学生は、入学と同時に学友会会員となり、学友会主催の行事に協力する義務を有します。学友会には体育部会と文化部会があり、会員はいずれかの部・同好会に所属することになります。

E.S.S.部

E.S.S.部

【部から一言】
主に英語を使ってみんなで楽しく会話をする部活です。本大学の英語科の先生や、外国人の英語の先生を呼んだりして活動しています。
【部員数】
22人(男子7人、女子15人)
【活動】
月・火・水 放課後

軽音楽部

軽音楽部

【部から一言】
初心者大歓迎!(サポート付)
他大学とのライブや大規模な大学フェスにも参加。バンド数により練習量の加減もでき、学業と両立しやすいです。合宿やキャンプなど行事も充実。
【部員数】
30人
【活動】
サウンドショック・主催ライブ・他大学と合同ライブ

独語研究会

独語研究会

【部から一言】
ドイツ語に因んだ勉強をします。その後は皆でご飯です!
学年を超えた勉強会なので、ドイツ語だけでなく普段の講義内容についても先輩に聞ける、いい機会です。月に数回の活動なので勉強も部活もバイトも全部したい人にオススメです。
【部員数】
25人
【活動】
不定期(月に2~3回)
【年間スケジュール】
文化祭での展示会
【実績】
2013年 手掌 / 2012年 口唇

邦楽部

邦楽部

【部から一言】
週に一回外部から先生をお迎えて練習しています。楽器は琴、尺八、三味線。
興味のあるものいくつでも挑戦でき、部員同士仲良く和気あいあいと文化祭に向けて励んでます。どんな方でもWelcomeです♪(趣味、髪型…←緑色所属なぅ)
【部員数】
14人 (男子5人、女子9人)
【活動】
週に一回(部員の予定に合わせて決めます)17~19時
【年間スケジュール】
毎11月 学園祭で発表/ 秋に枚方歓菊の調べにも参加

その他の部活動

オーケストラ部、囲碁同好会、浮世絵研究会、映画研究部、M.E.R部、ガーデニング同好会、上方落語研究会、管弦楽団部、競技麻雀研究会、将棋部、ブリッジ部、ユースホステル部、ギター部、写真部、美術部