CLOSE

大阪歯科大学

楠葉キャンパス

1 2 3 4 5 6 正門 正門 正門 副門 副門 副門 京阪 楠葉駅 京阪 楠葉駅 京阪 楠葉駅

① 1号館 講義・実習棟

講義室

各フロアに学年ごとの講義室があり、毎日の講義やグループワークなどが行われています。

② 2号館 講義・実習棟

実習室

さまざまな専門的歯科技能を身につけるために、用途に応じて12の実習室があり、充実した設備が整えられています。

③ 3号館 中央研究棟

医療イノベーション研究推進機構(TRIMI)

最新機器を備え、各専門分野の研究者による日々の研究を支援しています。学会発表の準備や資料作成もここですべて行うことができます。また、独自に講演会を開催したりなど、研究の活性化を図っています。

医療イノベーション研究推進機構(TRIMI)

大学院講義室

大学院の講義のほか、研究発表や実技を含むプレゼンテーションなどが行われています。研究発表では、研究者同士の活発な意見交換が行われ、相互研鑽の場となっています。

④ 4号館 図書・厚生棟

史料室

史料室 —歯科医学の歴史的資料展示室—

本学と歯科医学の歴史を刻む貴重な資料を展示しています。 木製の入れ歯や、実際に使用されていた診療設備など、なかなか目にすることのできない貴重な資料も収蔵しており、往時の記憶を今に伝えています。オープンキャンパスや行事などのときに開館し、閲覧することができます。

PC教室

最新OSを搭載した端末96台が設置され、情報科学の授業等が行われています。 平日授業時間以外は開放しており、自習や資料作成などに利用できます。また、CBT自学学習用のソフトや国家試験の過去問題を集録したソフトが入っており、試験勉強にも活用されています。

LL教室

LL教室

マルチメディア教材に対応したシステムを備え、言語習得のための効率的な英語教育、画像や映像を使用した専門的な講義・演習が行われています。

学生食堂・売店 ODU Cafeteria

学生食堂・売店 ODU Cafeteria

朝は焼きたてパンと飲み物で一日のスタートを、お昼はバラエティ豊かなランチで賑わい、夕方は学生や先生の憩いの場としてキャンパスライフに彩りを添えています。(Wi-Fiが使えます。)

【営業時間(食堂)】11:00~13:15
【営業時間(売店)】 8:00~14:00

※学生のお昼休み時間中は(11:35~12:35)大変混み合いますので、一般のお客様は、上記時間を避けてご利用ください。

⑤ 5号館 管理棟

事務室

証明書の発行や諸事務手続きなどを行っています。

教育情報センター

学内のIT環境を整え、学生のスムーズな学習をサポートしています。

⑥ 講堂

 講堂

講堂

1階席、2階席からなり、約700人を収容する大ホールです。音響や映写設備が整い、入学式や卒業式、講演会やイベントなど、多目的に利用されています。