CLOSE

大阪歯科大学

大学全体としての3ポリシー

学士課程

学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)

大阪歯科大学は、建学の精神である「博愛と公益」を使命とし、教育目標に沿って各学部に所定の期間在学し、所定の科目、所定の演習及び実習を履修し、専門的知識、問題発見・解決力、グローバル活躍力、チーム医療力、幅広い視野と判断力を身に付け、すべての試験に合格し、所定の単位を修得した者に学位を授与する。

教育課程の編成・実施方針
(カリキュラム・ポリシー)

学位授与の方針に示す専門的知識、問題発見・解決力、グローバル活躍力、チーム医療力、幅広い視野と判断力をを修得するために各学部で履修する教育内容及び教育方法を体系的に学習できるように教育課程を編成し、講義、実習、演習、試験に基づいて知識、技能、態度が身に付いているかを評価する。

入学者選抜の方針
(アドミッション・ポリシー)

建学の精神である「博愛と公益」に基づき、教育目標の沿った人材を育成するために医療人として目的意識が強く、充分な基礎学力を備え、自ら考え、判断し、表現できるコミュニケーション力を有している人を受け入れる。

大学院課程

学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)

大阪歯科大学は、各研究科に所定の年限在学し、所定の単位を修得し、高度な専門知識、技能、態度及び指導・管理能力と国際性を身に付け、学位論文の審査及び最終試験に合格した者に学位を授与する。

教育課程の編成・実施方針
(カリキュラム・ポリシー)

各研究科の各課程において研究の目的である口腔科学の進歩に貢献し、高度な専門知識、技術、態度及び国際性をもった研究者を養成するために、各課程で履修する講義、実習及び学位論文の作成に関する充実したカリキュラムを策定し、学位論文を厳正に審査する。

入学者選抜方針
(アドミッション・ポリシー)

建学の精神である「博愛と公益」の精神を享受し、研究者としての充分な基礎力及び倫理観をもち、専門領域の知の創生を行える人を受け入れる。