CLOSE

大阪歯科大学

牧野キャンパス

N 7 6 5 4 3 2 1 京阪 牧野駅 京阪 牧野駅 京阪 牧野駅 正門 正門 正門

① 本館

本館

昭和4年に竣工し、大阪歯科大学の黎明期を形作ったキャンパスはその姿を今に残し、平成17年に国の有形文化財に指定されています。

② 2号館

大講義室

大講義室

主に講義形式の授業で使用する講義室です。

ファントム実習室

ファントム実習室

基礎実習で使用する、ファントム完備の実習室。モニター付きで、どの机でも教員の手元や指導が細かいところまで確認できます。

チェアー実習室

チェアー実習室

基礎実習で使用するチェアー実習室。附属病院と同じチェアーが整備されており、3年生からの臨床実習でもスムーズに操作できます。1台ごとに十分なスペースが確保されているので、動きやすく、モニター付きで、どの場所でも教員の手元や指導が間近で確認できます。

③ 1号館

セミナー室

セミナー室

グループワークやアクティブラーニング形式などの授業で使用します。可動式の机椅子は、授業形態に合わせて自由に組み変えることができます。

コンピューター演習室

コンピューター演習室

大学から1人1台貸与されるノートパソコンを使用して情報系の授業を受講します。

社会福祉演習室

主に社会福祉コースの演習や実習指導などの授業で使います。可動式の机椅子は、授業形態に合わせて自由に組み変えることができます。

④ 福利厚生棟

食堂・売店

食堂・売店

日替わりランチや定食、軽食など、ランチタイムや自習などにも使えるゆったりとした空間です。
売店では教科書や文具なども購入できます。

学生ホール

学生ホール

自習やグループワーク、ランチタイムの休憩など学生が自由に活動することのできるスペースです。

キャリアセンター

キャリアセンター

求人情報や自己分析、業界研究、面接練習など学生の就活をサポートする設備と環境が整っています。

⑤ 3号館

技工実習室

技工実習室

機能的で作業しやすい技工机が整備され、実習の授業でさまざまな技工物を製作します。

⑥ グラウンド

グラウンド

緑に囲まれた広大なグラウンドには防球ネットと夜間照明設備が完備され、授業の体育実技やクラブ活動、体育祭などに利用されています。

⑦ 体育館

体育館

1階には武道場、2階には総合競技場があり、体育の授業や学生のクラブ活動が行われ、いつも元気な声が響いています。