CLOSE

大阪歯科大学

日時

2018年9月1日(土)15:00~17:00

会場

大阪歯科大学 創立100周年記念館

医療保健学部生涯学習委員会は、医療保健学部の在校生・卒業生、加えて、歯学部卒業生、専門学校卒業生を幅広く対象として、変化の激しい現代において、生涯にわたる学習の機会を提供し、今に必要な知識を学ぶために様々な学習企画を考える委員会です。

さて、本年9月1日に、第1回の生涯学習セミナーを、天満橋学舎創立100周年記念館4階大講義室で開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。

本委員会は、現在、これからの社会の変化を見据え、総合テーマ「これからの歯科保健医療と医療人像を考える」と題し、企画を行っております。

今回のセミナーは、日本が超高齢社会に向かう中で、地域医療の中心を担う地域包括ケアシステムの構築が叫ばれている現状に鑑み、これからの地域医療の一端を担う歯科医療のあり方について、現状に詳しいお二人の講師、本学部口腔保健学科の糸田昌隆教授と徳地正純南口腔ケアセンター長(京都南歯科医師会長)を迎えて学んでいきたいと思います。

本セミナーは、対象は、歯科医療関係者を中心としておりますが、セミナーに関心のある方はどなたでもご参加いただけます。ふるってご参加ください。