CLOSE

大阪歯科大学

下記の内容で、医療保健学部説明会を実施いたします。
歯科医療分野の現状、本学医療保健学部の学びの特徴、学生サポート概要はじめ、2020年度の入試制度の説明を行います。
また、近年の変革する口腔工学の学びといたしまして、今春天満橋キャンパス内に完成いたしました[デジタル技工実習室]において、CAD/CAMシステムを使用した実際の技工物の製作過程をご覧いただけるお時間も設けました。これらが進路指導の一助となれば幸いです。ご参加をお待ちしております。
説明会は事前申込制としております。申込用紙に必要事項をご記入いただき下記宛先までFAX送信、またはE-mail送信してください。

日時 2019年6月13日(木)15:00~16:30終了予定
会場 大阪歯科大学 天満橋キャンパス(附属病院) 14階レストラン
〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目5番17号
※お車でのご来場はお断りさせていただいております。ご了承ください。
進行次第 14:00 受付開始(~15:00 軽食をご用意しております)
15:00 ご挨拶
15:10 医療保健学部 学部概要説明
15:40 医療保健学部 入学試験説明
16:00 『口腔工学の新しい技術(デジタル技工)について』

歯科技工士は、精緻を極めた技術によって、歯科治療に不可欠な義歯や修復物などの装置を製作し、「食べる、噛む、味わう、話す」といった口腔機能の改善・回復を図り、患者さんの幸せな生活を支えています。
近年、デジタル工学、機械工学、材料工学といった多くの分野の科学技術が応用され、歯科技工は新たな時代を迎えており、歯科技工から口腔工学への大きな転換期の今、学問分野を超えた総合的な学びが求められています。

短時間ではございますが、実際の技工物の製作過程の一端であるCAD/CAMシステムを是非ご覧いただき、口腔工学の現状と今後の発展性をご説明いたします。

16:20以降 個別相談(ご希望の方のみ)

お申し込みについて

申込書に必要事項をご記入の上、EメールまたはFAXで6月9日(日)までにお申し込みください。

宛先

大阪歯科大学 医療保健学部事務室
・E-mail:iryohoken@cc.osaka-dent.ac.jp
・FAX:072-856-9952

【お問合せ先】
大阪歯科大学 医療保健学部事務室/TEL: 072‐856‐9951

関連記事