CLOSE

大阪歯科大学

2020年4月2日

学生のみなさんへ
大阪歯科大学


【第2報】令和2年度授業開始延期等のお知らせ


 大阪歯科大学では、新型コロナウイルス感染症の専門家会議提言および文部科学省通知等に鑑み、4月からの授業開始日を下記の通り延期することに決定いたしましたのでお知らせいたします。
 また、学生のみなさんにおかれましては、感染しないよう下記の注意事項を遵守していただきますようお願い申し上げます。



【授業開始日について】

  1. 楠葉キャンパスの歯学部第1~4学年の授業は、4月からの授業を延期し再開日を5月1日(金)とします。なお、自習、クラブ活動等による登校は禁止します。
    止むを得ず登校が必要な場合は教務学生課(072-864-3005)までお問い合わせください。

  2. 牧野キャンパスの医療保健学部の授業は、4月からの授業を延期し再開日を5月1日(金)とします。なお、自習、クラブ活動等による登校は禁止します。
    止むを得ず登校が必要な場合は医療保健学部事務室(072-856-9951)までお問い合わせください。

  3. 天満橋キャンパス(創立100周年記念館含む)の歯学部第5学年、第6学年の授業は予定通り開始します。(第6学年は4月16日(木)から開始、第5学年は臨床実習のみ実施)

  4. 開講日までの学習については、今後メール等でお知らせいたします。



【課外活動について】

  1. 4月末まで練習、交流試合、新入生歓迎会、合宿などのクラブ活動(体育の部、学芸の部とも)を禁止します。

  2. 授業開始までの間、夜間も含め、密集、密室、密着の3条件が同時に重なる場所に行くなど、感染拡大のリスクを高める行動は厳に禁止します。

  3. 海外、国内を問わず、渡航を禁止します。なお、4月2日の文部科学省通知において全ての国及び地域からの入国者に対する検疫が強化(14日間の自宅等での待機及び公共交通機関を使用せずの移動等)されました。



新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々更新されますので本学の対応も状況に応じて変化します。大学ホームページやメールを必ず確認してください。

なお、4月3日(金)の入学式は感染防止対策を強化したうえで予定通り行います。

以上

関連記事